te-woでは「手作り作品の発表・販売」に関するイベント登録を募集しています。登録は無料です。詳しくは「登録ページ」へ。

ネットで出品できる手作り支援サイト

a0002_001949_m

インターネットで手作り作品を販売する方法にはネットショップを開く方法もありますが、もうひとつが「手作り作品販売支援サイト」の形です。

調べてみたところ、最近こうしたサイトが増えてきているようです。このページではそうしたサイトをまとめてみました。

1.どんな仕組み?

最近増えてきたこうしたサービスは、簡単に言えば手作り作品だけを集めたネットのショッピングモールだと言えそうです。

一般的にネットショップを開く場合は、売主は買ってくれた人と直接お金のやりとりをしますが、こうしたサイトを利用した場合はそうした取引を仲介しています(個人間決済のものもあります)。

2.メリットとデメリット

「メリット」は非常に手軽に手作り作品を出品することができることだと思います。また手作り作品ばかりが集まっているので、手作り作品に興味がある人たちが集まりやすく、同じ趣味の人に見てもらいやすくなりそうです。

「デメリット」は他の作家に埋もれて自分のお店が覚えられにくそうなところがありそうです。また高額な商品や販売数が多い場合などは逆に割高になりそうです(販売代金のマージンや出品手数料など)。

Search Mode

EVENT LIST

README

FOR OWNER