te-woでは「手作り作品の発表・販売」に関するイベント登録を募集しています。登録は無料です。詳しくは「登録ページ」へ。

はじめてのレンタルスペースの選び方

a0001_014745_m

1.条件を決めて検索する

個展を開きたい!や手作り市に参加したい!など、はじめてのレンタルスペースを選ぶときにはこのサイト、「te-wo」を使った検索が便利です。検索結果から詳細検索を見ることで地図などの詳しい情報をチェックすることができます。

2.問い合わせをする

レンタルしたい場所の目星がついたら、公式サイトなどでより詳しい情報をチェックしましょう。お店の方がブログやツィッターを開設している場合はより詳しい雰囲気を知ることができます。

3.条件や値段を確認して申込む

問い合わせの際にはより詳しいレンタル条件や値段を確認しましょう。季節や時間によってはレンタル条件が異なっている場合があります。下見をしておくとさらに良しです。レンタルギャラリーでは前払金が必要なことが一般的です。

4.レンタルする&支払い

レンタル当日は早めの準備を心がけ、イベントや即売会などしっかり成功させましょう。支払い形態はスペースによって異なりますが、おおむね当日の朝に支払いという形が多めです。

5.後片付け

後片付けもしっかりと。次回のイベントのためにもスペース運営者の方との信頼関係を構築するのも大切です。レンタルスペースの中には2回目以降に利用料が割引できるケースもあります。

Search Mode

EVENT LIST

README

FOR OWNER